youtube 視聴者数 自分 9

・チャンネル登録者数が 1,000 人 ・過去12か月の公開動画の総再生時間が4,000時間に到達する これをクリアしなければ、YouTubeで稼ぐ以前に、自分の手元には1円の利益も発生しない。ただ、これをクリアすればゴールかと しかもこの順位は、ある程度実績があるチャンネルだけで算出しています。, 今日のブログは、ズバリ! 【2019年最新情報】YouTube動画の人気を知る上での重要な指標が再生回数です。この再生回数がどのような方法でカウントされているかご存知でしょうか。自分の再生はカウントされるか?回数を買うことはできるのか?1再生あたりの収益はおおむねいくらなのか? こんにちは!トムです!おもちゃ系チャンネルを運営し始めて1年、登録者が2万5000人を突破しました。1年前に始めた頃は0からのスタートでしたが、徐々に人気に火が点いていったのは本当に嬉しかったです!ちなみに、1年で2万5000人ってかなり大変なんですよ…。 を、わたくしトムからお送りしたいと思います!, 特にわたしは、子供向けのおもちゃの動画を作っているので、視聴者が全然違う年代すぎて、どんな動画がウケるのか、まっっっったくわかりませんでした。, 視聴者について知るために、わたしはとにかくYouTubeで動画を見まくりました。いろんなチャンネルの動画を見ました。, おもちゃ動画はもちろん、その他ターゲットとする視聴者が見て喜びそうな動画を見て、「どこがおもしろいのか?」「なぜウケているのか?」「工夫されているところはどこか?」を考えたんです。, こんなふうに、いろんな動画をみて工夫しているところや、視聴者を惹きつけている点を想像して、実際に自分のチャンネルで応用するのです!, 動画を定期的な頻度でアップすることはとても重要です。 Copyright © Eviry Inc. All right reserved. できれば、毎日一本はアップロードできるといいです。, しかし、ただ適当な動画を上げ続ければいいわけではなく、一貫性のある動画を上げ続けることが大事なんです。, そうすることで、チャンネル登録をして、また次の動画も見たい!と思ってくれる人を増やすことができます。, 大食いというちょっと難易度の高い動画なんですが、ほぼ毎日しっかり18時に更新されています。http://www.youtube.com/user/kinoyuu0204/videos, こんなふうに毎日決まった時間に一本ずつ上がると、ついつい毎回見たくなっちゃいますよね。, YouTubeは、実はいろんなクリエイター(YouTuber)支援を行っているんです。, http://www.youtube.com/yt/creators/ja/index.html?noapp=1, そのなかの「クリエイターアカデミー」(http://creatoracademy.youtube.com/creatoracademy/page/education)は絶対読んでおくべきです!, チャンネルをおおきくしたり、再生回数を増やすためのアドバイスがたくさん載っています。, http://www.youtube.com/yt/creators/ja/benefit-levels.html?noapp=1, チャンネル登録者が一定数以上増えると、YouTubeのスタッフさんと直接やり取りしてアドバイスをうけることもできます。, 実際にわたしのチャンネルも期間限定でパートナーマネージャーさんについてもらい、アドバイスを受けました。, おすすめキーワードを教えて頂いたり、YouTube spaceでのイベントに招待していただいたり、実際に会って(わたしはビデオ会議を選択しましたが)具体的に自分のチャンネルについて話し合う機会をいただけたのはすごくありがたかったです。, そのほかにも、YouTube spaceでは、定期的にイベントやセミナーが開催されており、参加してノウハウをレクチャーしてもらったり、ほかのYouTuberと交流して、コラボの相手なんかを見つけちゃうことも可能だったりします。, わたしが参加したときは、チャンネル登録者数に下限があって、登録者数が近しいクリエイター同士で、グループワークをしたり、軽食を食べながら雑談をしたりしました。, それが視聴者に伝われば、良いチャンネルになっていくのではないかとわたしは思っています!, YouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートする国内最大級の「YouTubeに特化」したデータ分析ツールです。, 貴社の商品・サービスに合ったYouTuberの選定から、企画の立案、実施後の振り返りまでをワンストップで行ないます。. YouTubeのチャンネル登録者数の目安をレベルごとに階級化してみた。あなたのランクはいくつになっているだろうか。 数値が大きければそれだけファンを獲得していることを示す。中には数百万人という膨大な視聴者を得ている動画投稿者も存在する。 「YouTubeの動画の再生回数を増やす」ことは、YouTube・動画マーケティングに取組んでいる人にとって、最も重要な課題です。 今回は、YouTubeの再生回数を増やすための10の方法についてお伝えしていきます。 正しいやり方で実践していけば、YouTubeの再生回数は確実に増やしていけます。 1年前に始めた頃は0からのスタートでしたが、徐々に人気に火が点いていったのは本当に嬉しかったです! おもちゃ系チャンネルを運営し始めて1年、登録者が2万5000人を突破しました。. 「2020年は、多くの人がYouTuberとして参入してくるだろう」と言われている。今でも競争の激しいYouTube業界がさらに盛り上がるとなると、既存のYouTuberも追い抜かされぬよう、日々動画をあげる頻度やコンテンツの質を見直していく必要がある。YouTubeをやる上で、もし将来的に収益化を考えているのであれば、ある条件を突破しなくてはならない。, これをクリアしなければ、YouTubeで稼ぐ以前に、自分の手元には1円の利益も発生しない。ただ、これをクリアすればゴールかと言われると、答えはNo。むしろここからが競争がより一層激しくなり、さらに頭を悩ませる人も多いと思う。収益化の壁を突破したYouTuberがよく勘違いしているのが、, ということ。チャンネル登録者数は確かに、自分の動画の信頼性をアピールできる基準ではあるが、登録者数が全てなわけでなはい。むしろ私は、再生回数の方が重要だと考えている。(※これは、収益化の条件をクリアした場合のみです)例えば、以下の場合、どちらの方が魅力的か考えてほしい。, 明らかに後者である。今回は、収益化の壁を超えて再生回数をあげたいと思っている方向けに、私が実際に実践して成功した【再生回数をあげる効率的な方法】をお伝えしていく。, 私のチャンネルは「サイクルガジェット 」という自転車YouTurbeチャンネルで、2019年7月から現在まで、約9ヶ月間YouTubeをやり続けている。ロードバイクに興味のない人ですら、「自転車って面白いな」、「ちょっと興味湧いてきたかも」と思われるように、初心者目線を心がけて、常に【徹底的&圧倒的ユーザー目線で突っ走る】をモットーにしている。チャンネル登録者数は7,000人ちょい。主に「初心者・女性目線のロードバイクの動画」をアップしている。, 【サイクルガジェット(YouTube) 】https://www.youtube.com/channel/UCZgNl-NXIEQH6OScLfG8SAg?view_as=subscriber, 私は現在大学1年で、大学に通いながら週2で動画をアップするというルーティンは、一応守り続けてきた。ただ、働きながらYouTuberをしている方もいるので、別に特別すごいとは思わないし、むしろ自由な時間が多い学生時代だからこそ、勉学と両立できているといっても過言ではない。, ロードバイク業界は、9:1で男性の方が圧倒的に多いし、30〜50代のいわゆる「おじさん」がほとんどである。正直、ロードバイクに乗っている10代の女性は少なく、珍しいかつ、自転車業界は顔が狭いという理由もあって、すぐに溶け込むことができた。(いや、最大の理由は、もともと父親がやっているブログメディアの動画版ということで、既存のファンが存在したということである。), 【サイクルガジェット (ブログ)】http://www.cycle-gadget.com, まだ、登録者数は万を超えていないので、大きい口は叩けないが、9ヶ月間かなり時間を注ぎ込んできたYouTubeに対して、ある程度の知識がついたことは確かなはず。そして何より、企画・撮影・編集の全てを1人でやってきたので、同じYouTuberさんに少しでも貢献できたらと思う。, もし、自分がやりたい動画やできる動画ばかり作っている方がまだいたら、その考えはすぐに変えた方が良い。YouTubeではやれる、もしくはできる動画が視聴者にもまんべんなく見てもらえるパターンは少ない。ただ、これは動画に限らず、記事を執筆する上でも同じ考え方ができる。また、やれる動画には限界があるし、新しいことをしないと視聴者にすぐに飽きられてしまう。, 以前の私の場合で例えると、自転車YouTuberなのに自転車にあまり乗らずに、自分の部屋だけで語る動画ばかりをアップしていた。自転車に乗らない自転車YouTuberはあまり視聴されない。, YouTubeの動画内容を企画するときに一番重要で一番悩むところが、視聴者が見たいと思う動画を事前に予想して撮影するということ。ただ、ここで注意してほしいことが、視聴者にとっては見たい動画であっても、自分にとっては興味のない内容の場合もかなりの確率である。そこは妥協するしかないし、YouTubeを継続していくならそのくらいの覚悟は必要だと思う。, YouTubeで何か検索するとき、例えば「自転車」の後に「空白」を入れると、他で頻繁に検索されているキーワードが自動的に出てくる。, 「自動的に出てくるキーワード=他の人がよく検索する=同じような内容の動画を撮れば関連に表示される可能性あり=再生回数アップに繋がる」というように、検索キーワードから逆算すると、自ずと視聴者の見たい内容も知れて、需要のあるコンテンツを作ることができる。もちろん、検索キーワードに引っかかるようにサムネイルやタイトルにもそのキーワードを入れることは言うまでもない。ただ、逆算して動画をアップしても検索上位に表示されるとは限らないので、最初の頃は関連枠を狙うくらいしかできないと思う。検索上位に出てくるものは、視聴回数が多い動画がほとんどなので、始めは継続させていくことが後々動画が見られる幅を増やすことにも繋がる。, YouTubeでの検索窓から逆算しても良いのだが、GoogleやSafariなどのWebブラウザで対策するでも全然あり。最近は、何か検索すると広告やサイト、記事の上にYouTubeの動画が表示される率が高くなっているように思える。であれば、ブラウザでの検索キーワードもおさえておくと、YouTube以外からの視聴も増えるので、理想としてはどちらでも対策しておくことである。, 先述したように、検索キーワードを逆算するということは、それなりに需要もあるので似たような動画を出している人もかなり多く、実際に競争も激しいのは事実。たとえ、動画をアップしても他の動画に埋もれて見てもらえない場合もあるはず。, 逆算での対策に限界を感じた人は「人がやっていない枠を狙う」と、運が良いと爆発的に伸びる可能性がある。ただ、これは「人がやっていない=需要がない、見られない、検索されない」という意味合いにもなるため、需要があるかどうかは撮影する前に考えた方が良いし、100%の成功法ではない。, 他のYouTuberが思いつかなかった、もしくはやっていなかった動画を自分が先に行うとかなり印象に残るし、一気に知ってもらえる場合もある。この対策は、一か八かの賭けのようなものかも知れないが、検索キーワードの対策では思いつかないようなアイデアが浮かぶこともあるので、「やりたい人はやる」程度で良いと思う。, YouTubeでは、動画を見てもらえなければ意味がない。動画の質や内容、企画がどれほど素晴らしくてもクリックされなければ、意味がない。どの動画にも共通して言えることが、, ということ。YouTubeで何かの動画をクリックするまでに、大半の人はスクロールしながら、どの動画を見ようかを決めると思う。その時に人間の目は、1枚の画像を0.5秒程度で理解していると言われているので、0.5秒で理解できるサムネイルを作ることが前提とされている。, よって、見づらい・暗い・理解しづらいサムネイルは、どんどん更新させた方が良い。サムネイルは動画と違って、何回でも更新可能である。アップロードした動画は「カット」しか編集できない。もしカット以外の編集をしたいのであれば、もう一度アップロードする羽目になり、その場合、再生回数やグッドボタンは全てリセットされる。ただ、サムネイルは、動画をアップロードした後でも気に入らなければ更新できる。そういった意味では、昔の動画や再生回数が伸びていない動画のサムネイルを更新すると少し伸びる可能性はある。, 以上が、私が再生回数をあげるために行った効率的な方法だが、ひとつ注意点がある。それは、編集時間の長さや労力は、必ずしも視聴回数に繋がらないということである。私もYouTubeをやり始めの頃は勘違いしていたのだが、頑張って編集を凝ったからといって、再生されるとは限らない。, このパターンでYouTubeをやめていく人は多い。私は、YouTubeをやるならかなりの覚悟、メンタルが強くなければ継続できないと思っている。最初のころは、時給換算すると数百円なんてざらである。労力・時間をかけた割に見られないし、登録者数も全く伸びない。, だからといって、そこまで落ち込むこともない。YouTubeでは、ヒカ◯ンや、はじ◯しゃちょーのように、圧倒的登録者数を持っている人がかなり目立つので、それ以下の人は全く目立たないだけであって、伸び悩んでいるYouTuberは星の数ほどいる。やはり一番大切なことは、粘り強く継続できる力を持つことなので、同じ動画編集者・YouTuberとして何か役立つ情報や、やる気に繋がってもらえる記事であったなら幸いだ。, https://www.youtube.com/channel/UCZgNl-NXIEQH6OScLfG8SAg?view_as=subscriber.

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